ワインのエビナ

京都御所南のワイン専門店 CAVE de EBINA のワインをほぼ毎日ご紹介!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『当店夏季休業(9月2日~4日)のご案内』

誠に勝手ながら、2012年9月2日(日)~4日(月) 、当店夏季休業とさせていただきます。 この間、店舗、配達ともにお休みさせていただきますので、どうかよろしくお願いします。CAVE de EBINA

『ワインの便利な冷やし方』

※ワインを楽しむために役立つ様々な情報をご紹介! ■時間に余裕がある場合飲む4~5時間前に、冷蔵庫に入れておくと、5~6℃ぐらいに、野菜庫に入れておけば、10℃前後に、冷えます。 ■時間に余裕がない場合ワインクーラー等に氷と水をたっぷり入れ、(さ…

『ヴィンテージチャートのウェブサイト』

※ワインを楽しむために役立つ様々な情報をご紹介! ★ヴィンテージの評価を調べたいときに僕が利用しているウェブサイトをご紹介します!ちなみに、僕がヴィンテージチャートを見るときに最も参考にするのは、今のワインの熟成状態に関する注記です。 ■The Wi…

『ホームページリニューアル&ブログ再開!』

このたび、当店のホームページをリニューアル、ブログも再開することにしました。 どのような情報を発信していくかは現在引き続き模索中ですが、『歩きながら考える』のスタンスでいきたいと思っておりますので、これを機会に引き続きよろしくお願い申し上げ…